〇〇株式会社
創業に必要な考え方やスキルを学ぶ連続セミナーの企画設計
- #test
Problem
企業の課題
既存採用支援サービスの課題
Benefit
Benefit 01
転職市場外の人材に出会えるので、妥協ない採用が可能
Benefit 02
採用前に会社理解が進み、
初期教育コストを削減
Benefit 03
ミスマッチが少なく、
離職率の低下を実現
Evidence
就職活動におけるX利用率
83%以上
Xをきっかけに志望度UP
53%以上
データ出典:マイナビキャリアリサーチLab「2023年卒大学生インターンシップ・就職活動準備実態調査」
出典:株式会社DYM「就職活動に関するアンケート調査の集計結果」より編集
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Feature
欲しい時に欲しい人材を採用するには、事前の準備が不可欠です。欲しいと言ってからでは遅く、SNS上で早めに畑を耕し、タネを蒔くように、自社の魅力や理念を発信し、共感を育む土壌をつくることが成功のカギです。
Point 01
会社の資産として長期的な採用基盤を構築。自社の魅力を持続的に発信し、採用活動を強化します。
Point 01
企業の理念や想いに共感する人材が集まり、ミスマッチの少ない採用が可能です。
Point 03
豊富なコンサル実績に基づき、的確なSNS採用支援で効果的な採用活動を実現します。
Process
STEP 01
採用したい人物像を言語化し、企業のニーズと候補者の特性が一致するターゲット設定を行います。
STEP 02
他社との差別化を図り、求職者に選ばれるための魅力的で効果的な投稿戦略を作成します。
STEP 03
企業の魅力やビジョンを的確に伝え、求職者に共感を呼ぶための投稿コンテンツを作成します。
STEP 04
企業の想いや価値観を伝えるストーリーを言語化し、求職者の共感を引き出します。
STEP 05
求職者に企業の魅力を効果的に届けるための具体的な戦略とノウハウを提供します。
STEP 06
SNSアカウントの運用ノウハウを提供し、企業が自走できる体制を整え、持続的な採用活動を実現します。
Message
SNSは単なる情報発信のツールではなく、企業の理念や価値観を共感によって広め、理想の人材と出会うための強力な武器です。従来の採用手法だけでは限界がある中で、SNSの可能性を最大限に活用することで、求人媒体では出会えない優秀な人材との新たな接点を生み出せます。
私たちはその可能性を広げ、より多くの企業がSNSを使った採用の力を知ってほしいと願っています。
FAQ